カントリー木工でビフォーアフター

ママと娘の要望で脱衣所に手作り家具を作りました。
家族が喜んでくれて自分としても満足しております。
それでは、劇的感動、ビフォーアフター脱衣所編をハンカチを用意してお楽しみください。

脱衣所の棚、ビフォー

これが以前の脱衣所の棚です。洗剤の買い置きやミュウの餌などが丸見え。

ママが脱衣所にキャビネットが欲しいと言っていました。
カントリーなキャビネットが欲しいと。。。■ファームキャビネットL■

先日、下の娘とお風呂に入って娘が先にお風呂から出たので

「大丈夫?バスタオル取れるー?」
「だいじょーぶー!こーやってとるのぉ!」背付イス


見ると踏み台に登ってエッチラオッチラとタオルを取っています。
以前、町のお祭りイベント「木工教室」で作ったミニチュア椅子を使って。
キャビネットを作って背が届くところにバスタオルが置けるようにしてやれば喜ぶかな?
自分なりの知恵で踏み台に登る姿も微笑ましく感じました。
でも、「こりゃ早く作ってやろう」・・・と感じた瞬間でもあります。

アフター

製作したラックとキャビネットと合体するとこんな感じになります。
高さは全部で約160cmです。

お好みでこれをクリックしてお楽しみください。BGM♪
音楽が始まったらブラウザを選んでこのページに戻ってくださいね♪

もちろん、
扉を開けると、そこには下の娘の手の届く高さにバスタオルがあります。

なんてことでしょう!脇には掃除機を留めるハート付きの紐が・・・

作者は丁寧にハートを切り出した時点で・・・いいえ
細めのジグソーの刃を購入した頃からこの案を暖めていたのです。


「ここに体重計が入るのよぉ♪」
いいえ、作者は最初から体重計の厚みを計っていたんです。
引き出しを開けるとそこには愛犬ミュウの餌箱が!

ラックをウッドデッキに出して以来置き場が無くなっていた餌箱。

 「脱衣所に塗料の臭いがこもるからしっかり乾かそうか?」
 「ううん、今日飾るの♪」
しっかり、気に入っているようです(^^)
 「パァパァー、ありがとぉー!(^^)」
    (^^)


作り方は別ページにまとめてあります。
 ・カントリーキャビネットの作り方 と オープンラックの作り方

日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。

道具を揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
私の作ったガレージ。
この雑誌に載っています♪
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
      ▼コンテンツ▼
空き
 ▼メンテナンス▼
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system