DIYで腰壁を貼る

DIYでリビングの壁を腰壁にしてカントリーな雰囲気にしました。
加工済みの羽目板を使うので比較的楽に作業が進みました。

出窓に腰壁を貼る

イニング脇の出窓スペースです。
元来は白地のクロス壁だったのですが女房の希望で腰板を張りました。
正直「失敗すると洒落にならん」とビビリがはいりましたがなんとかなりました。
ホームセンターで腰板用の加工済みの板を買い込み木工用接着剤で貼り付けました。
さらに壁内の張りのありそうなところに釘で止めてあります。
カントリー好きな女房がさらにレンガ調の壁紙を貼りました。
東側なので朝食のとき明るくて気に入っています。

リビングの一角

出窓からキッチンまで(の見えるところ)に腰板を貼っています。
パソコンのネットワークケーブルを下に通せるようにしました。
何色か忘れましたが屋内用塗料を塗ったら小学生時代の学校の机風の色に仕上がり気に入っております。
壁紙貼り替えるときはどうすんだろ?ちょっと心配。汗

トイレ

我が家のトイレにも腰板をつけた写真です。
こちらはリビングと違い、羽目板は使っていません。普通の板を接着しただけです。
木工用ボンドを塗ったらそってしまって一旦拭き取り、お風呂につけて乾かしなおして「そり」を取った記憶です。
これから腰壁のDIYにチャレンジされる方は羽目板をお勧めします。
桧らくらく腰壁作成セット【Aタイプ】 

腰板の上にL字断面に加工した木を載せてぼろ隠しにしました。

日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。

道具を揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
      ▼コンテンツ▼
空き
 ▼メンテナンス▼
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system