家庭菜園で枝豆を収穫

2005年は美味しい枝豆が出来たものの2006年は発芽温度を誤り失敗。
2007年、うまいビールを飲むためにリベンジを狙います。

発芽

2007.4.30
無事、枝豆の種が発芽しました。
実は一度目に蒔いた種は2006年同様に発芽せず。発芽温度は大事なようです。

双葉

2007.5.4
発芽した双葉の様子です。本葉もすでに出ていますね。
今年はほとんどの種が発芽しました(^^)/

順調に成長

2007.5.20
枝豆っぽく苗がしっかりしてきました。
野菜づくり百科によると葉っぱが4、5枚になったら摘芯した方が株がしっかりするそうです。

豆が出来てきた♪

2007.6.30
枝豆が出来てきました。(^^)/
まだ豆が痩せているのでガマン、我慢!

待望の収穫

2007.7.27
豆がしっかりしてきたので試しに1畝収穫しました。

そこそこ良い感じになっています♪

この先どうなる?

生中継ですのでお楽しみに♪

初心者でも出来る家庭菜園に戻る

▼サブメニュー▼
▼特集▼
メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き

野菜作りの教科書ならこれ
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system