ウッドデッキはDIY工房

我が家の庭に日曜大工で製作しました。
材料は節約でホームセンターの2×4材がメインです。

材料は2×4材

キットに頼らず2×4材で数年前に自作しました。
メインのスペースには屋根があり雨でもくつろげます。
2x4材ってホームセンターで格安で買えるので財布に優しい♪
2005年大晦日に床を補修した時の写真です。

週末にはここが木工や園芸の工房として活用しています。
ひと休みの珈琲やバーベキューではカフェテリア。

広さは・・・
手すりの柱のピッチが約90センチなので
 和室の前が180x270で約3畳分
 リビングの前が270x270で約4畳半分
です。

日曜大工で屋根を追加

屋根は邪道かな・・・と思っておりましたが・・・
外でやりたい木工作業や、洗濯物乾し、などで便利かなと思い製作しました。
もとはパーゴラという藤棚のようなキットでしたが2x4材を追加して大きさを床の広さに合わせて改造しました。
作ってみたらこれが便利。
雨が降っていてもいろいろ出来ます(^^)/

2×4材で三角に拡張

バーベキューをする時にテーブルの周りの通路が狭い感じがしたので広々感を求めて少しだけ拡張増築しました。
材料費を抑え、簡単に作るためにホームセンターの2×4材メインでの製作です。
三角の床で実用的な面積はさほど拡張していませんが視覚的な広々感は出せました
  こちら ⇒ ウッドデッキをDIYで拡張をご覧ください(^^)NEW!

簡単格安な作り方

既製品のウッドデッキは高いですよね。
みんなにもっと手軽にデッキ生活を楽しんでもらいたい!
そんな想いで簡単にしかも格安で出来る作り方を紹介してみました。
  こちら ⇒ 簡単格安ウッドデッキの作り方をご覧ください(^^)NEW!


ちょっとした知識やコツを知っていればDIYは楽しいものです。
私の経験をあれこれまとめてみました。
日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。

ちょっとした電動工具があるだけで日曜大工の巾が大きく広がります。 まずは電動ドリルから・・・少しずつ揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。

キットの紹介

  価格別で紹介しましょう♪

14,800〜20,000円のキット 15000円ぐらいからあるようです
ずばりこれがお徳かと・・・コンパクトで人気!!お手軽カントリーウッドデッキ か ウッドデッキシステム 0.5坪タイプ(送料込み)
20,000〜30,000円 そろそろ見つかる価格帯です

30,000〜50,000円 このあたりから本格的に出てきます

50,000〜100,000円 ここが一番多いかも

100,000〜300,000円 結構本格的になってきます

300,000円以上 リッチなあなたはこちらをどうぞ

御自分で通販キットを探したいならこちら♪

▼サブメニュー▼
▼特集▼
メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system