フラワースタンドの作り方

古いガーデンベンチとラティスフェンスを利用してフラワースタンドを作りました。
製作中の写真で作り方を紹介します。

フラワースタンドの材料

今回はフラワースタンドもどきを作ります。
使えそうなサイズのラティスフェンスを買ってきました。1180円
背もたれの柱の内幅が60cm。ピッタリのがありました。これと中古ベンチが今回の材料です。

最近花いっぱいになった花壇をバックに写しました。
ベンチはいつ作ったか不明なもの。ペンキが剥げハゲです。

古い塗装剥がし

今回は白に塗りたいので一旦サンダーで塗料を落とさないと・・・
なかなか取れないのでとうとうディスクグラインダーまで使いました。
こんなアタッチメントであっという間に剥がれました(^^)ベベルワイヤーブラシ 85mm×10M
新品のラティスも白に合うように少し色を落としました。

んでこんな感じ。作り方は簡単。ベンチの2本の柱の間にラティスフェンスをはめ込むだけです
まだネジ止めしていませんがピッタリはまりました。

娘が塗装

色塗りは娘達の出番!
「ねぇ色ぬるんでしょぉ!まぁだぁー!」
「はい、はい、ちょっとまってね」

色塗りが楽しみらしい。
「あ”ー!だめだよハケ洗っちゃ!油性なんだから」

結局、2本のハケで娘らが塗ることになりました。
「ねーちょっとどいて!そっちのハケに替えて!」
塗ってんだか、喧嘩してんだか・・・おめぇら(^^;

いかがざんしょ?古いベンチのリサイクルです。

玄関にフラワースタンド

ベンチとラティスフェンスの木工合体でフラワースタンドが完成しました。
初めてハンギングバスケットを造りましたが狭くて大変(^^;
当初3つ吊るそうと思いましたがママの意見で2つ。
正解だったと思います。
こんなのをイメージして作ったんです木製フラワースタンド600E(ラティス付)
なんか、買っても値段は変わらんような・・・(^^;

玄関のアプローチのお客様から見て右側です

日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。
道具を揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
私の作ったガレージ。
この雑誌に載っています♪
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system