美しい部屋にリフォーム

手作りカントリー木工でリビングをリフォーム。美しい部屋を目指しています。
週末の日曜大工でカントリー家具を作っています。

我が家のリビング

「美しい部屋」や「私のカントリー」にあこがれて自力でリフォームした我家のリビングです。
ソファー、テーブル、電話台は手作りです。

美しい部屋に憧れてリフォーム

元来壁は白いクロスでしたがママの要望で腰板にリフォームしました。
仮にも新築だったので自分の家の壁に釘を打つのに抵抗はありましたが(^^;
この腰壁は出窓からキッチンまで続いています。
結構な大仕事でありました。
少しは「美しい部屋」っぽくなったでしょうか(^^ゞ

我が家の腰壁の様子をDIYで腰壁を貼るに紹介しています。

日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。

道具を揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。

カウンターキッチン

新築時はカウンターはもう10cmくらい出っ張っておりました。
その後家族は5人に増えてテーブルを突き当てようとすると一番壁側の席は頭がカウンターにあたりそう。
観念して電動丸のこで10cmほど豪快にカット。
部屋中木屑だらけになりました(^^;

2x4材でベンチソファー

リビングにソファーが欲しくて2X4材とスノコでベンチソファーをDIY製作しました。
クッション(カバー)はママの自作です。
2x4材なので格安で完成しました。
ゴロリと寝転がってテレビを見れる長さが欲しいと言われてそんな長さに製作。
その後、「やっぱりもう少し短く」と言われ少し長さを詰めました。ヾ(^^;

ベンチソファーの作り方でDIY手順はご覧ください。

リビングのテーブル

リビングのテーブルを製作しました。
パイン材で簡単な造りです。
このテーブルの最大の特徴は足にキャスターが付いていること。
手で押せば簡単に動くので、床でゴロリとなりたいときには脇に簡単に寄せられます。
掃除の時にも威力を発揮しているようです。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
私の作ったガレージ。
この雑誌に載っています♪
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
      ▼コンテンツ▼
空き
 ▼メンテナンス▼
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system