ハンギングフックの作り方

2×4の端材を利用してハンギングフックを作りました。
絵柄は娘の描いたリラックマ。製作中の写真で作り方を紹介します。

ハンギングフックの作り方/h2>

ママへのサプライズプレゼントにハンギングフックを作りました。
ハンギングの飾りは娘らと話し合い「リラックマ」に決定!
「んじゃぁ、下絵を描いてくれる」
「はーい」x2

さすがおねぇちゃん、特徴を捉えておりました。いもうとは・・・まだ無理かぁ。。。
「よし、おねぇちゃんの絵を切り抜いて、その裏に描こう♪」
一枚の板の裏表に二人の絵を入れる作戦なんです。

娘らが絵を描いている隙に私がハンギングフックのフレームを作ります。
娘らの絵を板に描き写してジグソーでカット

ひとまずこんな状態になりました。

まだビスで締めていません。素材が完成
「さー、お昼ご飯食べよー!」
午後からは組み立てと色塗りです。こげ茶と黄土色、黄色を買いに行かねば・・・

ハンギングフック完成

カントリーな手作りハンギングフックが完成しました(^^)/

娘らが遊びに行ってしまい私ひとり。
そそくさと組み立ててベースに昨日のフラワースタンドと同じ白で塗ります。
お次はリラックマの色の塗料を買いに行かねば・・・大汗
黄土色のベースを塗ったら本来は乾かさねばなりませんが時間が無い。
無理やり次の色を塗ると・・・やはり色が混ざります(^^;
それでもジタバタと完成にこぎつけ、本体と合体!
脚立に登って半乾きのハンギングフックをネジ止め。

うっ!肝心の花が無いぞ!!!ウッドデッキ にあるビオラを拝借。
時間が無いので鉢は後からママと見に行こうと思います。

こちら側がおねぇちゃんが下絵を描いたリラックマ

こっちが妹が描いた下絵にアレンジを加えたリラックマ
ウィンクしてますが娘の発案なんです

なんとかママの帰宅に間に合いました。
もーすこし時間があれば丁寧に描けたんだけどなー(^^;

     ・・・ママが帰ってきました・・・

庭から出迎えてママと一緒に玄関に・・・
「え”ー!すごいんじゃん!これを作ろうとして端材買ったんだぁ」
「気に入った?」
「うん!(^^)」
一応、この企画は成功したようです。ママの笑顔もプライスレス。
日曜大工・DIYの豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。
道具を揃えませんか?日曜大工・DIY用の電動工具に私の経験でまとめてみました。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
私の作ったガレージ。
この雑誌に載っています♪
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system