愛犬用わんこテーブルの作り方

パイン材で自作した愛犬用のテーブルです。
ペットだってカントリーな食卓があっていいじゃないか!カントリーな雰囲気が出したくて日曜大工で製作しました。

愛犬用テーブル〜カントリー調

ね〜さんのブログ「まんぷん。」で素敵なお食事セットを発見!

   「素敵だぁ」

衝撃的な感動の後、無性に造りたくなった(^^)

ひとまず板取りが出来ました

先日のキャビネット製作時のパイン集成無垢板の余りで取れました。
横35cmx縦40cmの板があれば切り出せます。
昼から板取りをはじめてやっと切れました。
ちょっと元祖に比べると犬のホネ風側板がいまいちだが・・・ま、いいや

テーブルの組み立て

わんこテーブルが完成しました(^^)/

塗装前の組み立てたところです。
じつはこのときテーブルの上下を間違えていてお椀が高かったんです。
ペットが使いやすい寸法で作る。。。大事なことだと思います。

ワトコオイルで仕上げました。
塗装途中で上下間違えに気づき修正(^^;

いつもはハートだけど今回は犬の肉球(^^)

愛犬は食べるのか?

愛犬ミュウの食事空間の劇的ビフォーアフターです。
まずはビフォー

お盆に食器を置いた簡単なものでした。
ちょっとスリッパが当たるとお椀がひっくり返りお水がジャバー
「あっちゃー」(−−;

さぁBGMはお好みでこれをクリック!TAKUMI/匠
音楽が始まったらブラウザを選んでこのページに戻ってくださいね♪

完成しました。カントリーなわんこテーブルです。
側面の板は骨をイメージ、飾り板は肉球のくり抜きが・・・
(デザインは「まんぷん。」の作品を真似させて頂きました)

そして・・・なんてことでしょう♪
食器の高さは今まで食べていた頃と同じではありませんか。
食器の底が床から5mm浮く高さに抑えてあります。

たまたま?

いいえ、食べ易いように食器が納まる高さを予め計算しておいたのです。


ワトコオイルの臭いで食べなくなっちゃうかな?

そこには、作者の心配をよそにガッついて食べまくる愛犬ミュウが・・・

他の色々な作品はDIYでカントリー木工でご覧ください。

日曜大工の豆知識に初心者向けのコツを紹介しています。

道具を揃えませんか?日曜大工用の電動工具に私の経験でまとめてみました。
▼サブメニュー▼
▼特集▼
お買い物ならここで検索
楽天で探す
楽天市場
私の作ったガレージ。
この雑誌に載っています♪
楽天カードならさらにお得




メールはこちらに
mail
       ▼リンク▼
空き
      ▼コンテンツ▼
空き
 ▼メンテナンス▼
since 2007.5.1 e-mailはコチラ
Copyright ©アンビンバンコ
inserted by FC2 system